HOME >> WxTxD >> TATTOO 写真でTATTOOを入れる工程をご紹介!!

WESTxTOKYOxDESTROYERS

WESTxTOKYOxDESTROYERS || LEE SCORPION WEB MAGAZINE(リースコーピオン ウェブマガジン)



カテゴリー




2011/12/12(Mon)

写真でTATTOOを入れる工程をご紹介!!

Category:TATTOO

写真でTATTOOを入れる工程をご紹介!!

今回はうちのスタッフが全員お世話になってる彫り師のABE氏の協力の元、TATTOOを入れる工程を紹介します。

本来ならば今日紹介する工程の前に以下の工程もあります。

1.予約
2.打ち合わせ
3.施術

 

電話やメールなどで彫り師に連絡を取って、自分がどこにどんな絵を入れたいのか?

などを相談します。

絵柄が決まったら彫り師さんが絵を描いてくれます。

絵が出来たら施術してもらう日取りを予約します。

 

今回は3.施術からになります。

 

TATOOを入れてみる。

 

全体の工程はざっと以下のような進行になります。

1.挨拶~準備
2.絵柄の確認
3.絵柄の転写
4.スジ彫り
5.シェイディング
6.色塗り
7.アフターケア
8.お支払

 

それではどうぞ。

 

 

 

1.挨拶~準備

 

まずは挨拶をしっかりしましょう!!

とても大事なことです。

彫り師さんは色々と準備をしている事が多いので、雑談でもしながら緊張をほぐしましょうwww

ここで共通の趣味とかがみつかると彫ってもらっている間も楽しく過ごせますwww

 

 

 

2.絵柄の確認

事前に伝えておいたイメージを元に描いてくれた絵がこれです。

この時点で少しくらいは修正して頂ける場合が多いです。

大きさなどを確認しておきましょう。

 

 

 

3.絵柄の転写

 

 

実際に入れる位置に直接紙を貼り付けて入れる位置の調整をします。

今回は左腕の裏側辺りに決定しました。

 

位置が決まったら特殊な薬品を使って肌に絵を転写します。

 

 

 

 

 

転写出来たら紙を剥がします。

 

 

これを下書きにして彫っていきますので、この工程で気に入った位置になるまで悩んで下さいwww

 

 

 

4.スジ彫り

 

ここまで出来たらいよいよ針を刺していきます。

はじめに少なめの本数の針でアウトラインを描いていきます。

 

じゃあ刺します!!

 

 

ビィーーーーーーーーーーーーーン!!というなんとも心地よい、または心地悪い音が響きますwww

 

 

 

 

5.シェイディング

スジを彫り終わったら針を多めの本数のマシーンに変えて、影の部分を彫っていきます。

 

人によっては本数が多い方が痛いと感じる場合やスジ彫りの方が痛く感じる場合など様々です。

 

6.色塗り

シェイディングが終わるとなんだか絵の全貌が見えてきてテンションが上がります。

続いては色塗りです。

色についても相談しながら決めていくといいでしょう。

 

7.アフターケア

塗り終わって、細かいところなどを微調整したら完成です。

傷が治るまではワセリンなどを塗って保湿しながら傷の完治を待ちます。

今回の仕上がりはこんな感じです。

完全に仕上がるまでは一か月ほどかかります。

 

 

お疲れ様でした!!

 

8.お支払い

テンションが上がり過ぎて忘れないようにしましょう!!

お店によってはカードなども使えますのでご安心をwww

 

 

 

いかがでしたか?

初めて目にする方も居るんじゃないでしょうか?

TATTOOはおおよそこんな行程で彫られていきます。

はい。

正直言って本当に痛いです。

入れる場所などによって痛みも変わりますが、痛いです。

そしていいことなんてありません。

ただ自分の気分だけは良くなりますよ。

かっこいい絵を自分だけのものとして持ち歩けるんですから。

自慢するもんでもなんでもないです。

完全なる自己満足ですね。

それでも魅力的だと思ってしまったヘッズが多いのは、その気分の良さからですね♪

あくまで自己責任でお願いしますwww

 

 

他にも彫ってもらいました

 

NOG(LEE SCORPION)

 

腕にタランチュラ。

 

TOMMY(GOLDEN TIJUANA)

 

太ももにスカルと梅の花

 

WATZ(GOLDEN TIJUANA)

 

膝裏にバラ

 

PAM(LEE SCORPION)

 

腕の内側に馬のモンスター。

 

 

ABE

最後に今回協力してくれたABE氏のプロフィールを掲載しておきます。

abe


ABE(アベ) 東京都出身

武蔵野美術大学を卒業後独学でTATTOOを学ぶ。

EDO TATTOO SHOPやSCRATCH ADDICTIONなど有名TATTOO SHOPに在籍後、
現在はフリーとして活動中。

過去に大ヒットSFアニメ"新世紀エヴァンゲリオン"のTVシリーズ放送10周年を記念して開催された"EVA at WORKS"に作品を提供。

また、東京発のストリートブランド"Whiz"にTシャツのデザインを提供するなど、その活動は多岐に渡る。

ABEさんへのご予約は下記メールアドレスからお願いします。

Mail:zeroichi0174525@gmail.com

 

LEE SCORPION店頭にてABE氏のアートピースの展示、TATTOOの写真などを展示しておりますので、

興味のある方は一度、見に来て下さいね♪

ABE氏の名刺も置いてありますので宜しくお願いします!!

 

 

GOLDEN TIJUANA
東京都福生市福生2364-1
042-552-3700 (通販可)
BLOG  http://goldentijuanafussa.blog66.fc2.com/

facebook PAGE http://www.facebook.com/goldentijuana
MAIL  goldentijuana@tuba.ocn.ne.jp

OFFICIAL SITE http://leescorpion.com/
facebook PAGE http://www.facebook.com/leescorpion16



2011/12/12(Mon)